色んな食材が食べられる料理やお惣菜、食品について

色んな食材が食べられる料理やお惣菜、食品について

以前あるテレビ番組を見て知ったのですが、太りにくい体質の人の特徴として「腸内細菌のバランスの良さ」があるそうです。

太りにくい人は腸内環境が良く、快便です。便秘や下痢にもなりにくいです。そして、腸内環境が良い状態というのは、悪玉菌の2倍程度の善玉菌が腸の中に存在している状態です。

太りやすい体質の人の場合は、善玉菌よりも悪玉菌の方が多いケースも少なくないそうです。

そして、この腸内細菌のバランスを良くするためのポイントとして、「色んな食材を食べること」が上げられていました。ヨーグルトなどの発酵食品や食物繊維を摂取することも大切なのですが、色んな食材を食べることによって、1000種類ぐらい存在するという腸内細菌が、それぞれ活躍できるそうなんですね。

そこで今回は、腸内細菌のバランスを良くするため、そして太りにくい体を作るために、色んな食材が食べられるお料理やお惣菜、食品などをピックアップしてみました。

 ミックスナッツ
この商品の場合は、カシューナッツ、アーモンド、落花生、胡桃(くるみ)、小麦粉、海苔などが入っています。

ミックスナッツ

 かき揚げ
玉ねぎ、人参を中心とした各種野菜が入っています。作るお店によって具材が違うので、いろんなスーパーなどで見比べてみると面白いかもしれません。

かき揚げ

 野菜サラダ
最近はスーパーだけでなくコンビニでも、色んな種類の野菜サラダが販売されています。ちなみに以下の写真はセブンイレブンで販売されている「ミックス野菜サラダ」で、キャベツ、コーン、ブロッコリー、人参、水菜、サニーレタス、紫キャベツが入っています。税込163円で購入できるのが嬉しいですね。

ミックス野菜サラダ

 ミックスフルーツ
スーパー等で販売されているミックスフルーツも、色んな食材が食べられる商品の1つだと思います。以下はスーパーで購入したもので、だいた200円ぐらいでした。

ミックスフルーツ

DHAサプリ

スポンサードリンク